maloHTO’s blog

どうもまろです😺

アニオタ全員集合❕❕今期(夏期)アニメランキングじゃーーーーーーーー(/・ω・)/

どうもこんにちは❕❕

マロです(=゚ω゚)ノ

 

最近やっと仮免の試験に受かってホッとしています(笑)

車校の試験問題って【正か誤】の二択で普通に考えれば簡単なんですけど、考えれば考えるほど間違えてしまうことがよくありますね( ˘•ω•˘ )

学校の試験などで簡単な問題ほど裏があるんじゃないかと考えて答えを間違えてしまうことってよくありませんか?(笑)そんな感じです( ;∀;)

 

えーと、雑談はこのぐらいにしておいて本題に入っていきましょうかね

f:id:maloHTO:20170815230725j:plain

 

次は何を書こうか迷っていたためアンケート調査をしてみることに........

f:id:maloHTO:20170815231139p:plain

アンケート結果によると、今期アニメについて興味がある人が多いので今期アニメについて書いていきたいと思います(*''▽'')

まず、今期アニメ(夏期)なんですが、マロが見ているアニメしか投票対象に入れていないためそれを前提に見ていただいてもらえると幸いです。

 

ではでは、夏期(2017年7月)人気アニメアンケートを行った所、なんと448票もの投票が集まりました。(まさかこんなに集まるとは思ってなかった(笑)投票してくださった方ありがとうございます(*'▽')

f:id:maloHTO:20170816211827j:plain

ってことで第一位は❕❕

 

 

 

え?一位から言ってしまうんですか?って思っているそこのあなた

た、、、、、、、、、、、

そうなんです。一位から言っちゃうんで安心してください❕❕←なんの安心だよ

 

皆さんも一番人気、気になりますよね?

仕方がないから教えてやんよ❕おまいらついてきな❕←キャラ崩壊

 

第一位❕❕

f:id:maloHTO:20170816213001p:plain

至上実力主義の教室へようこそ

やはり、と思っていた方も少なくないはず❕このアニメはラノベの時から多大な人気を得ており、そこにさらに有名な制作者、声優さんが携わっていることから注目を浴びたんでしょうね(=゚ω゚)ノ

物語の方は、能力バトル系だと思っていたけど頭脳戦系でなおかつ個人ではなくクラス全体で考え、行動に移す所が面白いなと思いました。主人公は無気力な普通の高校生に見えるが聡明かつ他人思いが俺ガイルのヒッキーにしか見えない(笑)そしてヒロインも由比ガ浜、雪ノ下、などなど笑。おっと失礼しました、今は俺ガイルの話じゃないですね( ..)φメモメモ

まろ的にビックリした場面は、三話あたりであの天使的存在であった櫛田桔梗のキャラが崩壊したところですかね。正直裏があるとは思っていましたが、あそこまでとは。。。。。。。。。笑

詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうのでここら辺にしときます( ˘ω˘ )

 

第二位❕❕

f:id:maloHTO:20170817224115p:plain

 異世界生活はスマートフォンとともに。

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)

個人的には今季作品でかなり期待していた作品だったので素直にうれしいです!

何故期待していたのかというと、とにかくキャラデザがかわいい❕やっぱり中身も大事だとは思いますが外見の方が大事ですよね(ゲス顔)

このアニメの印象はこのすばに少し似ているところがあるとおもいました。例えば、場面を切り替える時の間のシーンとかこのすばと同じなんですよね~、詳しくはよくわかりません。

ギャグ系がメインだと思っていましたが、どちらかといえばほのぼの系ですね(*'▽')

f:id:maloHTO:20170818011444j:plain

懐かしいですね~笑

仕事おわりや疲れて休憩しているときに見ると元気が出ると思います( ^ω^ )

 

第三位❕❕

f:id:maloHTO:20170818012312j:plain

 N E W G A M E

正直ニューゲームはもっと高いと思っていました。一期の時から人気があり、一気の時から見ていた人から二期になってから見始めた人が多いと思います(*'▽')

このアニメは、主人公である涼風青葉が昔から好きだった会社にグラフィッカーとして就職し、そこで憧れの上司である八神コウのもとで働くことになり、様々な困難を乗り越え仲間と切磋琢磨に成長していく物語です。

一期の時とは違い二期では、青葉にとってシビア(厳しい)な出来事が多く、その度に乗り越えて成長してく姿がとても涙なしでは見られないようなお話になっています。

 

 

以上今期(夏季)人気アニメ特集でした❕

では、さいなら(=゚ω゚)ノ

 

 

Twitter:@zxb_y6

読者登録よろしくお願いします(^_-)-☆